FC2ブログ
2013
11.03

ぽけもんー

Category: ゲーム
いつまでもハロウィンがトップにあるのもなんなので更新。

毎日ゴーストさんを愛でながら過ごしていますよ…。
と、ポケモンYのほうもやってるんだけども。

色違い欲しいなーと思いつつ、ポケトレをいじっていたら、キラッとなって白い背景に黒い線がバーッ!となるようなエフェクトで戦闘にはいって、なんだー?と思ったらファイアーさんでした。
ええ!出るんだ!出てくれるんだ!?
ということは、フリーザーとサンダーもでるー?
ミュウも…こうやって捕まえるのかなあ…。
にしては結構もってるひと多い気がするんだけど…。
ああそういえば、殿堂入り後にいけそうだなーってとこまだいってないけど、関係あるのかなー。

スイクンとライコウは、カフェのお客さんが見せてくれたし…いるのかなぁ。
フレンドサファリはいけそーもないし、伝説つかまえたいなー。スイクン好き。かっこいい。
いまはシャンデラを育てつつ、ゴチム強化中。
ゴチミルからもう一回進化するのかな?と楽しみにしてるんだけど、しなかったらちょっと涙目である…。

しっかし、草むらを歩いていると、出てくる出てくるしらないポケモン。
やっぱいっぱいいるなぁ。すごいなぁ。
そういえばミラクル交換でラルトスもらったので、この子もそのうち育てたいな。
まさかラルトスがもらえるとは…サーナイトきれいだよねぇ。

ところで、服屋の割引券がいったいどこにあるのやら。
なんかほかのとこのも買いつくしたっぽいし、あとはミアレのたっかい服屋さんのだけなんだけどー…。
これはいい!っておもったやつは普通に買っちゃうけど、あんまり着なさそうだなーってものとかは原価で買うのもな…とか思ったり。そのうち買いそうだけど。
Comment:0  Trackback:0
2013
09.23

rain体験版

Category: ゲーム
今、プレイステーションPlusが15日間の無料体験やってるんですよねー(´∞`)

というわけで、ワンダと巨像も配信されているし、アクアノートの休日ってタイトルもどんなんかすごい気になるし、グラビティデイズもあるし…と様子をみたら、rainの体験版もあるじゃないの!

rainはすごい気になっていたタイトルで、30日までに予約すればミニサントラとかもつけてくれるっていう。
Youtubeとかで見てる限りはとっても雰囲気よさそうだしどうなのどうなの…と思ってたので早速プレイしてみた。

白鳥さんはいまだにクリアしてないけどね…あれはね…もうね…あきらめた。でもそのうちまたやってみようかなとは思っているけど(酔うんだすっごく…)


やってて言われたのが、これはTOKYO JUNGLEを思い出すねと。
ああ…たしかに。怪物に見つからないようにこっそりと歩いたりするところとかね。

で、まさかrainでは酔わないよねぇ…って確認もかねてだったんだけど、うわーこれきれいー最初の水彩のオープニングもいいわー…。そして酔わない。
途中から流れてくるクラシックの曲がまたたまらないですわ。
雨としとしととした音も好きなので…で、酔うってこともなかったし、操作はシンプルだし、これはぜひともサントラつきで買いたい!すき!

rainの中で主人公は、雨の降っているところでは自分の姿が浮かび上がるんだけど、お店の軒先などの『屋根があって雨が当たらないところ』に入ると姿が消えるのね。
それで自分がどこにいるかわからなくなって、怪物の前に飛び出したりしたこともあるけれど、私は元気です。
もちろん体験版なんで途中で終わりなんだけど、一番最後のとこはちょっとむずかしかったな。タイミング的に。
だから、ずっと隠れているだけとかの単調じゃないし、やられてしまっても直前からまたできるので、いいなーと思ったのでした(・ω・)♪
Comment:0  Trackback:0
2013
02.17

村長日誌vol.38

Category: どうぶつの森
2013021702

ワイシャツとか、袖ありだったらちょっとあぶなかったな…
冬の寒さもだんだんゆるやかになってきたようなー
でもあったかいと思ったら、すごくさむくなったりして、ちょっと油断すると風邪引きそう…
で、当のセルバンテスは、この前まで風邪をひいてたなそういえば…。

2月3日はゆきみちゃんの誕生日。

節分には、ゆきみちゃんの誕生日。オリビア姉さんの誕生日もあったし、なんだか賑やか!
カーニバルには結局、ほとんど参加できず。
でも羽を一枚なんとかとれたので、アクセサリーとしてつけてます。

2013021703



φ(・ω・ )続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
02.01

βのおわりと、マターボード

Category: PSO2
もう2月なんて、早いもんだな…。
PSO2のVitaCβは、なんとか最終日にレベル20に到達。

それにしても、やっぱり、なくなっちゃうデータなんて、さみしい!
ということで、数日PSO2にこもって、マターボードを進めて、8枚目まできました。
7枚目の最初のほうでとまってたんだけども、Vitaはストーリーが先行配信?だっけ?されるんだっけ?ってことなんで…。
初めての遺跡も体験してまいりましたよ!
いやね、いろいろ手伝ってもらったフレが、見ない間に強くなっててね…
いやーたよりになるわぁー!ヽ(´ー`)ノ
結局いろいろ手伝ってもらっちゃったなぁ。とはいえまだ途中なので、また手伝ってもらうことにはなりそうだけど…。

とはいえ、こっちもずんずんとストーリーを進めるので、5つくらいレベルがあがった(`・ω・´)
このままマターボードを進めたい!
緊急予告もあったし、予告のあった日にはまたログインしようかな。

VitaのPSO2紹介ムービーのロングバージョンってのが公開されたとかで見てみたんだけども、
自分、もうやってるはずなのに、こーゆー紹介ムービーみると、すごいわくわくしちゃうんだよね…。
とりあえず、トロとクロのうちゅうでもいっしょが一番たのしみだな!
正式開始直後から、すぐにくるのかな…?
ああーきになる!はやく正式こないな!
Comment:0  Trackback:0
2013
01.22

村長日誌vol.37

Category: どうぶつの森
20130122A

厳しい寒さの続く村。
引っ越しをしていったオズモンドからの手紙。
しゃしんをいれてくれてました。

オズモンドの家がなくなって、雪が四角くなくなっているのを見たら…
なんとも寂しいものだなーと思った。


φ(・ω・ )続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top