FC2ブログ
2013
12.27

ろまんちっくくりすます

Category: PSO2
ChristmasLive2013
(C)SEGA

クーナのクリスマスライブに行ってきましたよ。
やっぱり、永遠のencoreがすきだなー…。

CDのほう、なんか4枚組で思ったよりも値段が高くて、どうしようかなあって思っているんだけど…なんか永遠のencoreのオルゴールバージョンも入ってるのかな?
そう思うと、やっぱり欲しいな…って思ってAmazon見に行ったら在庫切れしてる上に入荷未定ってなってるじゃん…ガーン。
うーん、そのうち入荷するかなあ?

チームルームwinter
(C)SEGA

それから、チームルームも凍土にしたりした。
衣装も買った!色も緑色にした!まんぞく!
Comment:0  Trackback:0
2013
12.06

ゆりかご中におちるとか

Category: PSO2
例外 unknown software exception (0xc000001d) がアプリケーションの
0x02000023 で発生しました。

プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。


ヽ(`Д´)ノウワァァァン
アプリケーションなんたらがreadになりませんでしたっていうのもある。
おかげでプレミアムドリンクを無駄にしているよ。
ゆりかご緊急も何回か途中退場しているよ…。

無理させてるんかなとは思うけど。
影表示とかいちばん高くしてるし、もっと低いのにすればいいんじゃないかなーとは思うんだけど…さ…うーん…もったいないっていうか…できるならきれいなままでプレイしたいなー…。

そういえば一周年になるまえに、少しキャラクターを成長させた。
少し身長を伸ばして、目の大きさを少し小さくして、少し大人なかんじにした。
髪の色も、すこし彩度のおちついた緑にした。パッと見はおんなじにしかみえないだろうけど…よいのです。うんうん。並べるとわかる。SSのせたいけどいいのがなかった。

ところでうちのキャラは鼻の先がまるっこいのですが(幼顔なんで)
早く鼻の頭にちょんちょんよ色をのせたようなメイクがこないかなと、まっているのですが。
けもみみしてるときにつけたいのですよ!けもっぽくなるじゃん!
最近はメイクでねこひげとかもちょこちょこ出てるので、きてくれるって信じてる!
信じてるーーー!!


2013/12/07/2142

結局、フルスクリーンにしたら別の問題が出たので、fpsを30にもどした。
…ら、おちなくなりました。たぶん。
そういえばこのまえ、いつだったか、画面とかの設定が飛んだときに、フレームレートが60になってたんだっけな…まあいいかとおもってそのままにしておいたんだけど、それがちょっと負担かけてたんかなー。
とりあえず様子見であーる。
Comment:0  Trackback:0
2013
02.01

βのおわりと、マターボード

Category: PSO2
もう2月なんて、早いもんだな…。
PSO2のVitaCβは、なんとか最終日にレベル20に到達。

それにしても、やっぱり、なくなっちゃうデータなんて、さみしい!
ということで、数日PSO2にこもって、マターボードを進めて、8枚目まできました。
7枚目の最初のほうでとまってたんだけども、Vitaはストーリーが先行配信?だっけ?されるんだっけ?ってことなんで…。
初めての遺跡も体験してまいりましたよ!
いやね、いろいろ手伝ってもらったフレが、見ない間に強くなっててね…
いやーたよりになるわぁー!ヽ(´ー`)ノ
結局いろいろ手伝ってもらっちゃったなぁ。とはいえまだ途中なので、また手伝ってもらうことにはなりそうだけど…。

とはいえ、こっちもずんずんとストーリーを進めるので、5つくらいレベルがあがった(`・ω・´)
このままマターボードを進めたい!
緊急予告もあったし、予告のあった日にはまたログインしようかな。

VitaのPSO2紹介ムービーのロングバージョンってのが公開されたとかで見てみたんだけども、
自分、もうやってるはずなのに、こーゆー紹介ムービーみると、すごいわくわくしちゃうんだよね…。
とりあえず、トロとクロのうちゅうでもいっしょが一番たのしみだな!
正式開始直後から、すぐにくるのかな…?
ああーきになる!はやく正式こないな!
Comment:0  Trackback:0
2013
01.21

PSO2 Vita クローズドβ

Category: PSO2
たまーにちょいちょいやってます。
いやね、あっと思ったらすぐログインできるから、正式はじまったらVitaのほうがいじりやすいかも~?
と思ったけど、マイショップとかはPC版のほうが見やすいよね。

キャラクターはPCで使ってるキャラクターの、少し幼い姿ってことで
ちょっと低身長にして、声も高くしてみた。

クローズドでは前回のβとおなじように、ACの配布がされるんで…
ってなったら、そりゃあ…スクラッチでしょ!
ということでGじゃないほうを回しまくって念願のウェディングドレスをげっと!
いやね、買うまでとはいかないんだけどさ、一回くらい…着てみたかったんよ…
まんぞくした。

戦闘のほうは、PCでもゲームパッドを使ってたので違和感はない。
ただやっぱり…まぁ当たり前なんだけどPCよりも画面が小さいせいか顔を近づけすぎちゃうかもヽ(´ー`)ノ
あとは、PCのほうではボタンは結構自由に設定できたとおもうんだけど、
Vitaのほうでは、セット1かセット2かーみたいなんで、細かくボタンを設定することは…できないのかな?
あとはグラフィックとかもいじるとこなかった。

ひさしぶりに低レベルなので、っていうか、PPたりないー!
チャージ中もPP回復がとれるのはもっと先だし、サブクラスもないからなー

低レベルといえば…初日だったかな…
緊急で掃討戦がきたから乗り込んだら思いのほかレベルが高くて…
さらに虚の骸ダーク・ラグネ(Lv20?)が出てきて…
緊急マルチってことで他のプレイヤーさんと一緒に行動。一緒にべしべしやってたのだけども
あっちこっちに戦闘不能者がでたり、自分もぶったおれたりしたけど、ムーンやスケープドールでぞんびあたっく~で中には「ムーン買ってくるわ!」と買いに行く人もいたりして
結局時間切れで倒せなかったんだけども、たのしかったな~。

はやく正式でやりたいなー。
正式になったら、こんなふうに楽しいってのはあんまりあったりしないんだけどね。
消えるデータと思うと、やっぱちょこっとさみしいもんだな(・ω・)
Comment:0  Trackback:0
2012
10.08

ヽ( ´ ▽ ` )ノ うさしぽ

Category: PSO2
20121007うさ

(C)SEGA

(`・ω・´)オータムフルムーンのうさ耳としっぽ…
きつね耳あるしどうしようかなぁーと思ったけど、せっかくなので買ってみた。
うさしっぽの方は、とくに、どうしようかなぁいらないかなぁと思っていたんだけども
買って見たらなかなかとってもよいので
買って正解(`・ω・´)♪
ネイバークォーツはそのままでもいいけど、うさしっぽをつけるとよりおしりg…ごほん。

あぁ…次はきつねしっぽがいいなぁ…

あといぬシリーズもまってます。

あとは、マイルームでベッドにねっころがる時に
どの服でもうちのゴシックベッドは違和感バリバリなんで
普段着ドレス系とかネグリジェとかパジャマがでてくれたらいいなぁー。

冬場になったらFUNスクラッチにこたつくださいこたつーー!
もちろん中に、もぐれたり座れたりできるようにしてねー!
と妄想だけおいておきます。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top