--
--.--



2016
12.07

いきてる!

Category: 雑記的   Tags:ToS
20161202ora.png

広告が出てる。
おひさしぶりです。
ToSジェミナ鯖とTwitterで元気にやってます!
気になることがひとつあると、ほかのことがまったく手につかなくなるの、よくないな~って思うんですけど…でも、なかなかうまくいかないんですよね。
他にしたいこととかがあると、絵を描いてみてもうまくまとまらないし、悩みどころです。
ゴーストの修正とか更新もしたいし、資料もまとめたいし、絵もかきたいし
しかし集中できる時間もそうそうないな~と考えると…
でもそんなこといってたら何もできないか。
ぼちぼちまたいろいろやるぞー!おー!

Comment:0  Trackback:0
2016
01.07

2016年

Category: 雑記的
あけましておめでとうございます!
ございました!
今年もこんな感じでマイペース営業になりますが、どうぞよろしくお願いします!

***

いやあ。忘れていたというよりも、時間は無いしPC前に居ないし絵は描けないしで行き詰ってご挨拶のタイミングが得られませんでしたなあ…。
キャラクターはできてるのに描けないっていうのはほんとうに、自分は浅いなってのがよくわかりますね。
わたしのなかに足りないのは奥なんですよね。
向こう側がなくて、とても薄いから、どうしてかっていうと自分の中にそういうのが一切ないんですよね。
街の風景とか、森の風景とか、海も山も川もなんにもないので、描けないんですよね。
そういうのって何処から得られるんだろう。検討もつきません。
それが描けるようになれたら、もっともっと楽しいんだろうなって思います。

Comment:0  Trackback:0
2015
09.29

近況

Category: 雑記的
前回Dorothyのバグ修正の際、拍手でコメントくれたかた、ありがとうございますー!
その後なんともな…なさそうで…ほっとしてます…。

いやはや、模様替え開始から数か月経ってますが、まだおわってないですよ。
まだ作業机が仮のもののままでありますが~高さがあわないんですよね。
いや、でも、絵も描けるしなあ…このままでもいろいろできるのは…?って思ってヨユーしてましたけど、長くそのままでいるとデメリットがよおおおくわかったきがします。
高さがあわないせいか、頭とか首とか背中とか腰にダメージが蓄積してるきがする!うえええん…
高いならまあ座布団とかクッションとか重ねればいいかもだけど、低いのはどうにもできまちぇんね。
本腰いれて机を探すか……。
Comment:0  Trackback:0
2015
07.18

おしらせ

Category: 雑記的
体調不良あんど模様替えのため、おやすみちゅうであります~
Comment:0  Trackback:0
2015
06.18

なすね!!

Category: 雑記的
まえまえからつかってるPC TV with nasne™ですが、アップデートがきましたねえ。

なんとなんと今回のアップデートでダビング時にチャプターも書きだせるようになったんですよねえ!

ナスネでテレビや録画したものをみるときは大体多いのはVitaで見るんですけど、あとで保存したいなあって思ってもチャプターはなくなっちゃうので、うーん…ってなってたんですよねえ。
でも今回のアップデートでチャプターがつくようになったので、ナスネでの保存も抵抗なくなったなあ。

あと個人的にとてもうれしかったのは、『ミニプレーヤーでの再生中にスキップボタンがおせるようになったこと』ですね!
ずっと手前においておけてサイズも小さ目で作業しながら再生するのにちょうどいいミニプレーヤーですけど、次のチャプターにおくるボタンが押せなくて、わざわざミニを解除してチャプター送りしたりとかしてたけど~これからは気軽にチャプター送りができるようになって見やすくなってうれしい!

CSIが終わってからランチチャンネルはキャッスルがはじまってるんだけど、そっちもなかなかおもしろいので継続して視聴中。
POI2のほう、チャプターがついたならダビングし直そうかな~…そっちのほうが断然見やすいし…。
そういえばアンダーザドームの3はいつですかね~

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
