FC2ブログ
2012
10.02

パプリカと台風(・ω・)

Category: 植物日記
前に、『ザクとうふ』ってゆー枝豆味のお豆腐があったけども、
今度はお鍋用に『ズゴックとうふ』なるものが出るらしい?もう出たのかな?
お鍋用いいなぁ、たべたーい。

と…楽しみにしておいて。

台風の前の日かその前の日くらいに、
なんだかパプリカの先の方の丸いのが、

ずっと音沙汰無かったのに、膨らんできた気がするなぁ…

…と、思っていたのです。

で、台風の後。
被害状況を見にいくと、やっぱりパプリカは倒れていて。
折れてるわけじゃないと思うし、どうしようかなぁーと思いよく見ていると…

花が咲いてるっていうね…!

まさか、もうこれ花も咲かないし、さきっぽもなんか黙ったままだし
実もつかないだろうなぁと思って、そのまま水をあげてるだけだったんだけど…
まさか花がつくなんてうれしい!でも台風でたおれちゃってるのどうしよう…といった状況。

考えてなんとかしよう。
っていうか、いちごのプランターに、風で飛んできたらしいお菓子の袋を開封したときのゴミ?がはいってて
ちょっとムカムカ。
ポイ捨てすんな!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://petitpoach.blog133.fc2.com/tb.php/134-c0191b34
トラックバック
コメント
なんとズゴック豆腐が発売されるんですね!!水中用モビルスーツなだけに、鍋用というセンスも好きです。気になる商品です。
パプリカが元気になると良いですねー。家庭菜園出来る人凄いって思います。自分は無理だな~、無精者なんで。
さいさいdot 2012.10.03 17:30 | 編集
>>さいさいさま

コメントありがとうございますー!
ズゴック豆腐、発売されているようです~!丁度お鍋の時期ですし、ぴったりですよね~(`・ω・´)
同時に、ザクとうふ デザート仕様というバニラテイスト?も出ているそうです~。

>パプリカが元気になると良いですねー。
はい、ありがとうございます!立てれば…なんとかなるのかな…様子見です。
私もそんなに細々とお世話してるほうじゃないんですよ~
お水と、たまに肥料をあげるくらいなので…
本格的にやっている方からすれば、もっとちゃんと見てやれって言われるかもしれませんヽ(´ ー`)ノ
じるdot 2012.10.03 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top