FC2ブログ
2013
06.19

出品中です。 *ナキハネ

Category: オークション
こんばんは、じるです。
48作品目です。

タイトルは「 ナキハネ 」です。

*

人が踏み入る事のない深い深い森。
そこは、鳥たちの楽園。
たくさんの鳥が、きょうも穏やかに暮らしています。

そんな森のどこか、あおい木の根元に、ひっそりと白いかがやきがあります。
そこにはナキハネという精霊が住んでいるそうです。

森にすむ鳥たちは、その一生を終えた時
『また、この森で飛べるように』と、ナキハネに翼を預けていくそうです。

ナキハネは鳥たちの翼をあずかり、またここへ戻ってこられるように
いつも歌をうたったりするんだとか…。

*

主線は鉛筆、水彩色鉛筆・パステル・不透明水彩絵の具で色付け後、仕上げに定着液で定着してあります。

それでは今回もよろしくお願いします(・ω・)♪

出品リストはこちら!

前回までのイラストはこちら!

*
この設定はなんだかもっと深くまで考えたいです。
ファンタジーな物語は大体、塔書館の世界と一緒と考えています。
塔書館についても、もっとちゃんと想像しておきたいなー。

精霊・森・羽・とり・銀竜草。

それから、今回から配送方法が変更となっておりますので、商品説明をご確認いただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします~。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://petitpoach.blog133.fc2.com/tb.php/205-2f1b5222
トラックバック
コメント
じるさんご無沙汰です☆

おっ!これはギンリュウソウですね☆
なかなマニアックチョイスですね!
山野草会じき会長と言われた私にはわかるですよ~
現物は一回だけ見たことがありますが
とてもとても美しいですよ♪

そういえば今年もベランダでトマトの栽培を始めましたが
「シャンデリアトマト」なるものを選んだのですが
すごい量のトマトがスゴイ勢いで成り始めました。
たぶん既に1000個超えてる・・・。


ハロゲン燈dot 2013.06.20 17:40 | 編集
>>ハロゲン燈さま

ご無沙汰しております~!

おお、わかりましたか~って、実物見たことあるんですね!
花を描くときは、いろんなサイトを見て季節だったり花言葉を見て選んでいるのですが、
画像をみたときに、白くて神秘的だな綺麗だな~って思ったので決めました。
やはり実際のものはとてもきれいなんですね~(`・ω・´)

シャンデリアトマト…検索したら、本当にシャンデリアですね。
すごい数がなっているようで…これは収穫が楽しみですね!
そんなにあったらいろんなのができそうですね~。
今年の夏はトマト食べ放題ですね!ヾ( ・∀・)ノ
じるdot 2013.06.21 19:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top