FC2ブログ
2013
06.24

悩み事。

Category: 雑記的   Tags:カレー
近頃はなんだか、うわーっとなる事が多い気がする。
気分的に落ち込んでいるときには、絵の方もうまくいかないし、そうなったらまた色々ともやもやがふえてしまって…
ということでなにか発散したい。

なんかたまねぎを大きく切って炒めたくなった。

なので、カレーを作ったわけなんだけども。
カレーを作る時には大体、好き勝手に作っちゃうんだよね。
ジャガイモと人参とたまねぎを切って、バターかサラダ油で玉ねぎ炒めて、お肉いれて炒めて、ジャガイモと人参をいれて、水は材料がひたひたになるくらいで…煮えたらルーいれて牛乳いれてーソースとーケチャップにー…と。
というわけで、ルーのレシピ通りに作ることにした。
なんかガッテンでも、レシピ通りに作れば万人好みの味…(うまさ別次元! カレー大革命)…になるってあったし。これはおいしいってことだ。
ちゃんと火を止めてからルーをいれることを忘れないようにして…。
ということで。

ハウス食品のザ・ホテル・カレー(ワインソース仕立て)を裏面のレシピ通りに!
結果。うん、おいしい~。
いやね、ホテルのカレーって実際食べに行ったことはないんだけど。
(・ω・)具は玉ねぎとお肉だけ。
裏面にはジャガイモと人参はかいてなかったのでいれなかった。


後日また作ったのが、グリコのZEPPIN(中辛)を裏面のレシピ通りに!
結果。うん、おいしい。
ハウスの時のほうもとってもおいしかったんだけど、グリコのカレーもおいし~。
辛さが、ただの痛みの辛さじゃなくて、うまみがある辛さで。
(・ω・)こっちの具は、人参と玉ねぎとお肉。
ジャガイモはお好みで~ってあったので、いれなかったぞ。
…ちなみに、ジャガイモがきらいなわけではないです。

食べてて思ったんだけど、野菜煮えたかなーとか全然きにしてなかった。
ジャガイモいれてないから…っていえばそうかもだけど、時間通りに作るだけでいいんだなー。

ZEPPINは辛口もあるみたいなので、そっちも食べてみたいな(・ω・)♪
ちなみに、特に発散できたわけではないので、もう少し他のことを探してみようと思う。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://petitpoach.blog133.fc2.com/tb.php/206-6ff1683e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top