FC2ブログ
2013
08.13

コミケと、出品時のイラストボードについて

Category: 雑記的
今年は高知で41度がでたとか。
暑い事暑い事…会場内もすごく暑かったらしいですねぇ。
今年もお疲れ様でした。

pixivでは新刊情報!とかTwitterでは今なにがどう!とか、聞いてるととても楽しそうだなあ~とは思うけど、参加はなかなかできないなあ…楽しそうなんだけど。
本当に欲しい本が出来れば、通販で…お願いしよう…いや、今欲しい本がないんじゃなく、ただ単に我慢しているだけである。

きいいいいわたしもうすいほんほしい!


……ごほん。

まあそれはいいとして。

この前イラストボードを買ったときに、30枚中20枚に『すかし文字』がついちゃってるってことがありました。
今までボードを買ってきて、あ、『すかし文字』はいってるーってことがなかったのでものすごくびっくりして、しかも半分以上についてるってことでうろたえまくり。
『すかし文字』…っていうか結構はっきり見えるような気もするんだけど、どうなんだろう、と思い。
それで、その20枚はサイト用とかにしよう、ってなったんだけど…

今までは、書き損じすぎたーとか、何かしら理由があったときにサイト用の絵のためのボードにしていたんだけど…
初めから、これはサイト用!って決まってると…って、っていうか、
この限りある枚数でミスしないで描かなきゃいけない!ってプレッシャーのほうがでかすぎる。
ああ、だめだ、ああ、だめだーってなって繰り返し。悪循環。
で、どうしよう…ってなったわけですが。

そもそも刻印は、このボードの紙がちゃんとしたやつですよ!ってしるしなので、そこまで気にすることはないんじゃないか…と。言うことにして…。
出品の時は詳細のほうに『すかし文字』が入ってますって書くことにしました。
ご了承くださいませ。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://petitpoach.blog133.fc2.com/tb.php/209-41395272
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top