FC2ブログ
2013
09.16

あこがれの結果。

Category: 伺か
いろんな方が作ったのを立たせて、可愛がったりつついたりして楽しんでましたがー。
前々から自分でもつくりたいなーって思いながら、プログラムとか全然なんで途中で挫折してたんですよねえ。
かんすう?へんすう?すうじがいっぱいなにそれおいしいの…状態。

でも今はちょこっとだけ、ちょこーっとだけわかるように…な…なってはいないんだけど
自分の描いた子を立たせて少しトークをさせることには成功した。
うわーなんか感動。
20130916ai


全然わかってなさすぎて、起動の後に前回終了時のトークの次のトークしゃべったりとかしてるし、いろいろアレだけど、なんかなんかなんかなんだろうな…

瞬きは一応させられるようになって、パーツだけで組み合わせるなんとかとかもできて、ちょっと楽しい。

ああでも、楽しいけどすっごく難しい。
これとこれを条件に、だとか、このイベントを読んだらこの変数をいれて・そうしたらこっちを発生するようにできる、とか、りくつ?というか、なんとなくはわかるけど、それをすらすらできるって本当にすごいなーって思った。
自分の中の世界観を表したりするのって、すごく楽しいだろうなあ。

今回立たせてちょっとトークまでできたのは、やっぱりシェルを先に描いたからかなーと思ってみたり。
よくわからないけど…もう少し整えられたらいいなあ。
ええとー、とりあえず、終了するとき?起動するとき?にトーク予約を無効にするなんかいれなきゃいけないんだな…わすれそうだな…
スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top