FC2ブログ
2013
09.20

そういえばのブルースクリーン

Category: 雑記的
win8201309

PSO2で緊急きたー電源いれてすぐログインするぞ!とかのときによくブルースクリーンになって、そこらへんは、まだ電源が安定していないからだろう、だから起動直後はPSO2は起動しないでおこうって話になってた。
最近はまぁ、たぶんそのへんのブルースクリーンはないはずーなんだけど。

先日のブルースクリーン、CRITICAL_STRUCTURE_CORRUPTIONてかいてあった。
バクチェックコードは0x00000109。
Twitterのほうで、HDDの一部でエラー発生しているかも~、と教えてもらったので、チェック。
SSPのセーブデータ…というよりももうまるごとコピーしたり、資料用の画像とかSAIファイルとかを移動しておいて、チェックしました。
でも、コンピューターから各ドライブのプロパティ-ツール-エラーチェックでもなにも出ず。

というとどうやら、そのエラーチェックのほうでは、不良セクターがあるかどうかまでは見てくれないとも聞いたので、コマンドプロンプトでのやり方を教えてもらった。
それでも、コマンドプロンプトで不良セクターを検索しても、なにもでなかった。
それじゃあ、メモリがちょっとアレなのかもねって話になったんだけど。
そのあとに0x00000024のやつが起こる。

あのね、わからないから!そんな数字出されてもわからないから!
でも検索すると色んなページが出てきて、本当にインターネットで便利だなって思います…。
とりあえず、今のところは動いてるので、とりあえず大事なデータのバックアップ…というかファイルのコピーは少ししておいたから、当分様子見です。
つまり、なんの解決もしてない…。

前々から、ブルースクリーンになったり、青くもならず止まったと思ったら勝手に再起動ってのはあったので…正直なにが悪いのか…っていうか私自身はそんなにPC詳しいわけじゃないからわからない…。

とか言ってるうちに、Vitaの充電器のうちのUSB側の線がなむなむですよ。
駄目になりかかってるのはわかってたので、新しいの買うー。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://petitpoach.blog133.fc2.com/tb.php/217-0a172d18
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top