FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
12.28

大きな石に躓いたとか。

Category: 伺か
初回起動の最終確認をしたくて、ゴーストをアンインストールして、narファイルを作って、入れ直す。
そうしたら、初回起動はするんだけど…もう一度起動すると、イベント後の起動発言してる。
なにこれーと思ったら、セーブデータが紛れ込んでた。

narにつめたのは、いつも開発用に別にしているフォルダで、profileフォルダもセーブデータも入っていないもの…のはずなんだけど…。
いつもこの、りーどみーとかinstallとかsaoriさんとか辞書ファイルのみで、セーブとかprofileが入ってないフォルダを編集して、し終わったらサーバーにアップして、自分のゴーストを更新させて…ってやってるんだけど(つまりぶっつけ本番?)
もしかしてこのやり方も、実はなんかセーブデータ上書きしちゃうとかなんかあったりするんかなとか…なんか…不安になってみたりした。
(一応セーブデータが上書きされないことは確認したけど、やっぱりちょっと不安だなあ)

で、ゴーストさんにnarを作ってもらうと、セーブデータはいっちゃうのがよくわかんなかったので、開発用のフォルダを右クリックしてzipにつめてインストールしてみた。
ら、ちゃんとセーブデータ入ってないのがインストールできた。

…なん…なんでだろう…わからない。
なんかやり方、どっか間違っているんだろうな…と思いつつ、ネットの海に沈みます。ぶくぶく。


(20131228/1:23追記)
別のPC環境にてnarファイルを作ってほしいとお願いしたら、ちゃんとセーブデータが入らないnarが出来た。
ということは、やっぱり私が間違っているのか…。
でも、同じフォルダを渡したはずなので、フォルダの中身が原因ではない?
ということは、こちらの設定かなにかだろうか…。

(20131228/1:26追記)
自分のPCでもう一度narを作ったら、セーブデータが入っていないものができた。
ど、どうして……だろう。
これでいいのだろうか…。

…そういえばさっき、PCが一度止まって、再起動したなあ。
それによってちゃんとnarが作れるようになった…とか?
うーん、よくわからない…というか、結局何が原因だっただとかがわからなくて、いまいちスッキリしないまま解決してしまってどうにも…。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://petitpoach.blog133.fc2.com/tb.php/243-b45d174c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。