2014
03.22

夢の話って

Category: 雑記的
そういえば、なんか頭が働かないな、たぶんそれは夢のなかで、突き放されたからだと思う。

で…さきほどツイートしたのは、


……という内容。

で、夢見が悪かったから、ってかいたところ、最初は『昨日の夢が…』って書いていた。
なにがいいたいのかっていうと、本日22日、昨夜(21日)に眠って、今朝(22日)に目覚めるまでに見た夢は、『今日見た夢は』になるのか『昨日見た夢は』になるのか。
昨日見た、というとなんだか20-21日朝までに見た夢のような気もする、だって昨日のことなのに、おとといの夢というのも不思議な感じかなと思って。

でも、『今日見た夢』というと、ではこれから22-23日朝にかけてみる夢に対しての期待は、『今日はいい夢が見られるといいな』という言葉になると思うから…ん?
でも昨日の事って言っても、実際眠った時間だとかが0時前か、後か…それから、眠ってすぐにみられるわけでもないだろう、そうすると本当に夢を見たのは昨日なのか?

いやでも、『今夜はいい夢が…』にすれば、問題ないのだろうか。
では、『昨日見た夢』ではなく、『昨夜見た夢』にすれば、前回のということもちゃんとしていて、わかりやすいかもしれない。

ちょっとすっきりした気がするけど、ただの気のせいで、頭は晴れそうにない…。

***
まだ、わからないことっていっぱいある。
数か月先に、自分のかいたものを見て、ああもう拙いなあって思えたらいいな。

ちなみにこの記事は、ツイートの貼り付けをしてみたかっただけです、たぶん。
DoSについてブログかきたいなっておもってたのに、結局ぜんぜんちがうことになっちゃった。

トラックバックURL
http://petitpoach.blog133.fc2.com/tb.php/256-22298a6a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top