2014
04.01

なすねたん

Category: 雑記的
nasneとは!
ソニーがつくったテレビが見れて録画ができるきかい!
こじんてきまとめ!

メリット?
 ソートがはやい
 番組表がちょうはやいさくさく(すらすらすら~とみられる)
 番組のタイトルが似通ったものを自動でグループ化してくれる(相棒とかね)
 VitaからもみられるのでPS3とかVitaもってるひとはいいとおもう
 チャプター機能もつきました!

デメリット?
 録画サイズでかいようなきがする・こんなもん?
  (午後ロード2時間で8GB)
 あっちもこっちもしてると500Gじゃ全然足んない
  (個人的には・今は1TBが出てるんだよね?いいなあ・細目に消したりうつせばいいんだろうけど)
 番組のタイトルが似通ったものを自動でグループ化しちゃう
  (『みんなのうた』と『みんなのうたリクエスト』が別シリーズになっちゃうなど)
 チャプター機能はブルーレイに焼くとなかったことになる(みたい)
 ダビング……
  (VAIOがある人はいいけど、ないひとは別途ソフト必要)

そうかーそうかーなんとなーくわかっていたんだけど、チャプターはナスネのなかでしかきかないかあ?間違いだったらいいんだけど。ごめんね。
でもここ

“ナスネ”で作成したチャプターは次のアプリケーションで利用できます。
・PS3®専用TVアプリケーション『torne(トルネ)™』バージョン4.5以上
・PS Vita専用TVアプリケーション『torne™ PlayStation®Vita』バージョン1.1以上
・PS Vita TV専用TVアプリケーション『torne™ PlayStation®Vita TV』



ってかいてあるからなー!

VAIOから移せばまたちがうのかなあ、そっちは試せないー。
VAIOは一台欲しかったんだけどな、お金貯めるまえにVAIOなくなっちゃうんだね、残念だね…。
となるとー、やっぱー、メインで残すものとかは普通にブルーレイのレコーダー買って、録画してだびんぐしたほうがチャプターもつくし容量ももっと細かく設定できるからいいのかなあー?

ナスネたんはDRか3倍かでしか選べないので。画はきれいだけどね。
毎週見てて、でもブルーレイとかにうつすとかそういうレベルじゃないかなーってものはナスネでとってサクサク見て消してみたいなんがいいのかなあって思いました。(残しておきたいものを保存用にレコーダーで録りためておいて、見るのはナスネとか。)

個人的な感想でした。
まちがってたらごめんね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://petitpoach.blog133.fc2.com/tb.php/261-0c4903da
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top