2014
04.14

マビノギ、出逢いと別れ?

Category: マビノギ
Twitterのタイムラインで、サーバー統合のことを聞いて、ほんとなの…?と思ったらオフラインイベントでそう言っていたようで。

だらだらかく。

4Gamerのオフラインイベントのレポート記事
この記事に、鯖統合のことがかいてあった。

サーバー移動かあ。とちょっとだけ期待?というか、楽しみ?というか…そんなふうに思ったんだけど。でもよくよく考えてみたらデメリットのほうがでかいようなきもするなあ…システム的なことじゃなくてね。

いちに、最近ログインしていないけれどたまーにくるギルドメンバーとサーバーがわかれてしまう事。まあこれはこのギルドのメンバーはここに移動しますねって感じにメモを出しておけばいいのだろうけども、あんまり強いるようなというか、暗にこっちこいやーって思われるようなこともしたくないしな…………って。

ふたつめは、まあこれはなんていうかかなり個人的なんだけども。
いやね、ダンバートンだとかでぼーっとしてたり、イベントで放置していたりすると、『あ、○○さんだ~』とか、結構同じチャンネルで活動している人をおぼえたりするんだけど、その人たちとすれ違う事もなくなる確率が高いっていう。
まあでもこれは、こっちが勝手に思っているだけで、なんか気持ち悪く思われるかもしれないけど!
でもなんとなく寂しく思ったりなんかして。

みっつめは……移動先に…変なっていうか…まあ、いいところならいいなって思ったりしてな。


それからこれはほんとに気になるんだけど、もしキホールが無くなって丸ごと移動ってなったら、移動先にすでに同じ名前の人が居たら変えなきゃいけないよねって話。
一応オリジナルの名前にしてるけど、響きは普通の名前の場合はふつーにかぶりそうだなあ。
ペットとかもぜーんぶ付け直しとかになったら、キャラふくめて110くらいいるから大変そう…どうなるんだろうなー。
イベント転生カードとかはどうなるのかな?早く詳細が知りたいところだけど、どこに移動するかも考えないとなあ。
トラックバックURL
http://petitpoach.blog133.fc2.com/tb.php/264-277ed14a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top