2014
05.29

おわりとか、はじまりとか。

Category: ゲーム
いやあ、ついにマビノギもサーバー統合ですか。
名前はどうなるのとか、まだまだ心配なことはあるんだけど、とりあえず0:30にメンテナンスがはじまりましたね。
終わるのが18:00だそうで、さて大丈夫なのかしら~とおもったりしてます。

mm2006


おもえば、最初に始めたのは2006年の4月21日。
もともとやっていたネットゲームから、数人で移住したのがはじまりだったかね。
そのキホールサーバーとも今日でお別れと思うと、さいごにログインしていたかったんですが~…さいごは、ダンバートンだとかに人が集まっていたのかな?アナウンスとか出たんだろうか。
いやでも、統合だから、別に終わるわけじゃないし、そういうのはないもんなのかな~。


いやしかし、これからタルラークサーバーへ移住するわけで、ほんと、よろしくおねがいします。
空気感とかやっぱり違うんだろうか?
少しは活気もでたりするのかな?
ところでやっぱりこのサーバー統合の組み合わせはカップリング的に意味があったりするんですかね。

さてところ変わってPSO2のほうでは、2周年になりますか、もう。
1周年のときにはキャラクターも成長してるだろう!ってことで、少し髪の色の彩度を落として、少し大人っぽくなったかんじに目を小さくしたりとか胸を整えたりとかしたんですけど、今年はどうしようかなあ…まあ、とりあえずそこは保留。

で、感謝祭といえばデザコン!今年もあるようですな!
またパーツ募集しないのは、やっぱり服よりもずっと難しいからなんでしょか?
うーん、キャストではないのでアレなんですけど、でもキャストの人からしたらパーツ部門はあったほうが、きっと嬉しいんだろうなあ…。

去年はウォンドの武器迷彩を投稿して、まあ、最終的に入選はしなかったのですが、公式サイトに載せてもらえてとっても嬉しかったです。
dzkん1

これこれこれですにゃーありがたいにゃあ~。

ちなみに、わたしの右隣の、かっこいいソードの武器迷彩が最終的にゲーム内に実装されたんですよね。

今年はマグデバイス部門もあるようなので、そっちにも投稿してみたいな!
って思って描いてた絵をまちがって保存しないまま閉じました!あーあ!
まだ傷は浅い!
たぶんこうして消えてしまったけど、一部のデザインは頭に残ってるじゃないですか。
その残ってるデザインって、自分でも強烈に印象に残ってるってことだから、逆にこう、なんかよかったりするんじゃないですかね…とか、おもってみたりしてな…。

マビのサーバー統合、無事におわるといいな~。
きっとインして、まわりをみても、知らない人ばっかりなのかもしれないけど…。
でも、また『あっ、○○さんだ!』みたいに一方的に名前だけ覚えちゃった人を見かけて、同郷~~とうれしがったりすることもあるだろうな。そうおもいたいな。
なにはともあれ、まずはメンテあけをまつとしますかなー。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://petitpoach.blog133.fc2.com/tb.php/277-0489c8fe
トラックバック
コメント
マビノギサーバー統合ですか。一線を退いているので、とおい思い出のようでとても懐かしいですねえ~。デザコン選考に選ばれていたのですかーすごい!
ハルdot 2014.05.31 20:13 | 編集
> ハルさま

ほんと、なつかしいというのはそうですね~。
ついにサーバー統合かという感じでしたが、統合後はとても活気があって賑やかです~。

こっそり選ばれていました!
アイテム化はさすがに無理でしたが、やっぱりこうしてのせてもらえて、とってもうれしかったです~(*´ω` *)
じるdot 2014.06.09 22:45 | 編集
選考されたことは素晴らしいことです。マビノギは少年のころ遊んだ田舎のような思い出です。
ハルdot 2014.06.14 22:35 | 編集
>ハルさま
今でもとっても嬉しく思ってます!

そうですねえ…のんびりまったりでしたから、そんなかんじかもしれないですね~…。
ゆったりした記憶が残るゲームってのいうのも、マビノギらしいですね。
じるdot 2014.06.15 14:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top