2014
08.01

バルーン作り日記

Category: 伺か   Tags:バルーン
ということで
つくりはじめたバルーンの日記ですよ。

ながいのでたたむー

っていってもですね、作ろうって言いだしたの、何か月前なんです?
いやね、聞いてください…わたし、SAIくらいしか使えなくてですね?
図形とか、かけないんですよね…。
で、バルーンって綺麗な四角が基本で、もちろんいろんなデザインはあるけど、いちばんのきほんは図形でかいたシカクかなーって、で、フォトショとか持ってるけど使えないじゃないですか。
なので、テキスト部分はきっとなんとかなろうと思っても、図形がなーってんで全然進んでなかったんですよね。

で、実はイラストスタジオは前にシリアルが当選して、クリップスタジオも持ってるんですけど、
どうやらクリップスタジオにフキダシをささっとかくツールがあるみたいじゃないですか?
やってみたんですよ?
四角ぴーってひいて、吹き出しのツンッってしてるやつでチョイッてやるだけで吹き出しの形できるとか
やだーもーなんですかこれ…ちょうべんり…!

じゃあ、画像はなんとか、用意、できるかな?
というわけでー、こちらの、『Balloon for "Ukagaka"』さん(…で、いいのかな?)の『バルーンをつくろー』というページを参考にして、あとは仕様書?っていうのかな…を見つつかいて!みた!
ら!

ばるばるん1
こうなった!

ああー背景色の緑がのこってるよおーーー
そうでした、左上の色を透過にするために使わない色で背景を塗りつぶす際は…
フチの部分をキッパリ綺麗にしないと、こうなっちゃうんでしたね…。
このフチの部分が綺麗にできなくて、前にゴースト作りウギャーってなって挫折したのでした。
(でもたぶんそこを突破しても、その先で躓いていたでしょうけど)

でもでもー調べてみたらーpnaが使えるんじゃないですかあヾ(*・ω・*)ノ
嬉々としてpnaいれて調節して調節していまここ!
ばるばるん2
あーっ、ぽいぽい。それっぽい!
でもなんか緑色も綺麗だったよね…あれいちおうミスって出してたいろだけどさ…。

いや、いやいやいやいやいやとりあえずひとつ作ってみることこれ大事だから
これからだから…
たぶん…。

文字に影がついてるけど、ついてないほうがいいかなあ?もっと薄くしよ~
そのへんとか、あと上下のマーカーもどっかいってわかんないんで、それもなおす~
ていうか、Mrはソロゴーストなので、けろちゃん側のバルーンもちゃんと動いてるのかわからんですねー…。
アイコンとかも、なんていうか…いやでもとりあえずだから!とりあえず…
ううーむずかしいーむずかしいよーーー
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://petitpoach.blog133.fc2.com/tb.php/284-7877d7e7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top