2014
08.17

いましてること

Category: 伺か   Tags:バルーン
きろく~

最近ゴーストの更新も、絵もかかずに、なにしてるのかっていうと、こういうことしてます。

hydrangea

この前バルーンをためしにつくってみたときに、
設定項目色々かくの大変だなあ…
色とか、ピッカーで指定できないかなあ…
座標とかももっと…わたしでもススッとできるようにならないかなあ…

と思った結果、それを補助してくれるツールとかあれば、いいなあと思って
そういうのって作れるの?と塔書館(本館部分)のWEB作成をして頂いた人に相談してみると、できるよとのことだったので
1から99まで教えてもらいながら、(1くらいは自分でもちゃんと頑張ってると言いたい)はじめてのアプリケーションかいはつちゅう!です!
わーい
わからないことだらけだし、かなりアレだけど、たのしい…です

これ『ふうせんさくせいつーる』ってかいてありますけど、別にバルーン作成のすべてのことをこれでできるわけじゃないので、補助つーるとかがいいよね…名前修正しようとおもってたけど、他の部分をいじる段階なのですっかりわすれてました。なおしておこう。

できることは、すくなくて、設定したいところに入力して保存したら、テキストファイルになるよっていう。
なので別に最初からテキストに書くのとあまりかわらないのかもしれないけど、色の指定とかバルーンのなかのテキストを表示する位置とか、もっとかんたんに指定できたらいいな~っておもったので…。
もしかしたら、もうすでにもっとすごいツールとかあるのかもしれないけど、いいのです。
…してみたいと思ったから、するのです。べつに、こうかいするもしないも、じぶんのきもちしだいですし。

8月1日くらいからはじめて、ちょこちょこと書いて、なんとなくここまできた!ってことで一応この空白時期こんなことしてたってことを記録するために書いておくのです。

ふふふ…もしこれが無事に完成したら、わたし、バルーンつくるんだ・・・・・・・・。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://petitpoach.blog133.fc2.com/tb.php/286-13f54c6f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top