2014
10.10

ナスネPCのこと、とか

Category: 雑記的
nasneはソニーの製品。
このブログでも何回か記事にしたのですが~
nasneは、テレビ番組を録画したりできるもの。
PS3とかVitaとか持っていると、torneというアプリケーションつかってゲーム機でもテレビが見られるし便利!
欲しかったチャプター機能もついて、あとはダビング機能だよね……。
ってとこまで。

で、数か月前にPC TV with nasneってのが出たんですよね!
あれはダウンロード開始されて、結構すぐに落として、購入も数日たたずにしたんだけど~
PCの調子も悪くてメモリをひとつ抜いてたので、ちょっと重いな~ってあんまりつかえてなかったんですよね。
で、このまえPCのほうを直してもらったので、改めてこのPC TV with nasneのことをなんとなく記事にしてみるです。


今まで、あと何が足りなかったのかっていうと、ダビングね…。
これまでは、VAIOのほうでできたのかな?これはVAIOを持っていないのでよくしらないのですけど。
あとは、VAIO持っていないならダビング用のソフトもあったのですけど、それも一択で、なんていうか、うーんって感じだったのですが。

『PC TV with nasne』が出て、それも解消されましたね!

これからはVAIOじゃなくてもnasneで録画したものがディスクにダビングできるようになりました~わーい!
いや、もちろんダビングのソフトを持っていればいらないのでしょうけども。
どっちにしろチャプターは無くなっちゃいますし。(たしか)

でもこの『PC TV with nasne』があると、PC上でテレビ番組をリアルタイムで見られるし、録画とかも予約できるのでいいかな~。
まあVitaがある人は、そっちからやっちゃえばいいわけだから…あれでしょうけど…。
それに、VitaとかPS3でtorneを操作していると、どうも『PC TV with nasne』のほうの録画したもの一覧とか見ると、『シリーズごとにまとめ』がほしい!ってなっちゃったりするんですよね。
タイトルソートとか、日時ソートとか、カテゴリでこれだけ表示とかはできるんだけど。
なんだかんだ言って作業用BGMにnasneに撮りためていたアニメとかドラマとか連続で流すってなったときは、torneのシリーズごとのところで連続再生すればいいわけなので。
まあその連続再生のときも、連続再生にしたら途中のやつも強制的にはじめから再生にしてくれないかな~とか、前回連続再生時の続きから見ますかとか聞いてくれないのかなとか…。(わがまま)

まあそこらへんにまだちょっと、これから変わったりするのかな?って思ったりはするのだけど、PCで作業しながら何かみたいな~って時とかは『PC TV with nasne』で見ると、違うディスプレイを見に首をあっちこっちしなくていいので、いいかな~って思ってます。

*2014年11月25日追記
それから、あれですよね、チャプタースキップについてなんですけども…。
普通に再生してるときは、Ctlr+Fを押すか『▶▶┃』で次のチャプターにいけるんだけど~…。
ミニプレーヤーにするとその『▶▶┃』は消えちゃうのに、ショートカットきかなくなっちゃわない?
なのでいちいちチャプター送りするときはミニプレーヤー解除してるんだけど、なにかまちがってたりするのかな…。


***

そういえば全然関係ない話なんですけど、テレビで浅草の花月堂ってところのメロンパンが~って見て、そのメロンパンを食べる機会にめぐまれたんですけど、すごいフワッフワでおいしかったです…。
出来立てと、お土産用に少し冷ましたものを選べるらしいのですが、お土産用に少し冷ましたほうを食べたので、ぜひとも今度は出来立てのほうを食べてみたいものです…。
浅草メンチのおとなりの、黒毛和牛のカレーパンもよかったですね。

揚げ饅頭とか、きびだんごとか、いろいろあるみたいなのですが、どんな味なんでしょう~そのうちまた行けたら、次は違うものも食べてみたいな~って思いました。

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://petitpoach.blog133.fc2.com/tb.php/291-569a979b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top