2014
11.13

最近のゲームとかテレビとか

Category: 雑記的
ただの雑記 おりたたみ




最近たまーに、3DSの電波人間?のフリー版をやってます。
なかなかオンラインゲームのほうにはログインできないのだけど、こういう携帯ゲームは時間のあるときにパッとみて、すぐにやめられるから手軽だなーって思ったり。

スマホのほうでは、『古の女神と宝石の射手』をプレイしてみたり。
一度手持ちのジュエルを発射すると、3秒以内に次のジュエルを発射せずにいるか、場にあるジュエルを消さないととターンが終わってしまうので、結構頭を使うような?使わないような?
しかしあれ、とにかくカードの手持ち数が少なすぎてやっていられないぞ…。
有料通貨的なものがちょいちょい手に入るので、それをいくらか使って5枚ずつ持てるカードを増やしていく。
進化素材とか持ちきれないぞ…!

マビは…ハロウィンイベントに農場アイテムがでるって話だったけど、全然でないので…っていうか…お菓子ばっかりでやるきないです…。これでも一日数キャラ回して何日かやったんだけど…確率低いみたいだねー。
昨日のアップデートでやっと羊毛袋を生産窓につっこめるようになったりとか、インベントリの整頓ができるようになったりとかが追加されたので、少しはべんりになったんだろうなー
あと、色指定アンプルのRGBが出るようになったので、『これ、白?真っ白?』と悩むこともなくなってよかったよかった。

PSO2はとりあえず、今度のニコ生で12月からのアップデート情報とかあるってかいてあったようなきがするから…そろそろ…そろそろ動く小梅が見られるんじゃないのどうなの!?ってわくわくしてます。

コンコレは探索をちまちまちまちまやって、エールがきてたら送ってーとまったり。
前にツイッターで、コンコレのキャラのわんどろのリツイートを見て、ああこの子すきだなああーーって思ってその子をゲットするために特定の段を回してるんですけど、一向に出る気配がないです…うううー。

**

数年前のクリスマスに、nasneとvitaが来てくれてからというもの、テレビライフはほんとにかわったなーって思います。
するするーっと番組表みて、気になるものは録ってみたりとかして、アニメもまた見られるようになったし!

ずっと毎週録ってるのは、3分クッキングとか、グレーテルのかまどとか、VS嵐とか、ぶっちゃけ寺とか…。
ぶっちゃけ寺は最近はじまった番組だけど、いろんな宗によってちょいちょいちがうんだなーとか、いろいろ聞けたりしておもしろいなーって感じです。
お坊さんって髪を剃るイメージがあったけど、剃らなくてもいいってところもあるみたいで、普通の女の人みたいな方もいたりとか。
1本千円くらいするお線香とか。

料理番組とかも、おいしそうだなーってレシピはノートに書き取ったりするけど、結構アナログで文字を書く練習にもなってうれしい。
手芸関係の番組とかも、実際どう動くかみられるから、テキストよりもわかりやすいので、興味のあるものを録ったりとか。

結構ニュースを流してるだけでも興味あるものが出たりするので、テレビって思ったよりもおもしろいなーっておもったのでした。
トラックバックURL
http://petitpoach.blog133.fc2.com/tb.php/295-549458cb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top