2014
11.25

カレーメモ 追記済

Category: 雑記的   Tags:カレー
個人的な感想まとめ。
おりたたみ。


ZEPPIN 中辛(グリコ) / スパイス感おおめな感じかな?
ザ・ホテル・カレー ワインソース仕立て(ハウス食品)
クレアおばさんのとろ~りカレー 中辛(グリコ) / やさしい味な感じ?
2段熟カレー 辛口(グリコ)
とろけるこいカレー濃厚デミグラス(S&B) / ハンバーグにかけたくなる
業務用カレー  / 味調整して食べるのが好き…スパイスをいれたくなる

↓購入したけどまだ試してない
全粒粉カレー(S&B)
ザ・ホテル・カレー 香りのスパイス仕立て(ハウス食品)
おいしさギューッととけ込むカレー 彩り野菜と果実のうまみ 中辛(S&B)


*27日追記分
ZEPPIN 中辛(グリコ) / スパイス感おおめな感じかな?
ザ・ホテル・カレー ワインソース仕立て(ハウス食品)
クレアおばさんのとろ~りカレー 中辛(グリコ) / やさしい味な感じ?
おいしさギューッととけ込むカレー 彩り野菜と果実のうまみ 中辛(S&B)
2段熟カレー 辛口(グリコ)
とろけるこいカレー濃厚デミグラス(S&B) / ハンバーグにかけたくなる
業務用カレー  / 味調整して食べるのが好き…スパイスをいれたくなる


覚えている分だけ、ジャンル分け
デミグラスはうまみ多めだったような…う~ん?
ホテルカレーはおいしかったな~くらいで覚えてない、もう一度食べたい

【スパイスをより感じる型】
ZEPPIN 中辛(グリコ) / スパイス感おおめな感じかな?

【うまみをより感じる型】
クレアおばさんのとろ~りカレー 中辛(グリコ) / やさしい味な感じ?
おいしさギューッととけ込むカレー 彩り野菜と果実のうまみ 中辛(S&B)
とろけるこいカレー濃厚デミグラス(S&B) / ハンバーグにかけたくなる
*追記ここまで
*12月6日追記

こくまろカレー中辛(ハウス食品) / バランス型?どっちかというとスパイス?

*追記ここまで



*1月7日追記分
ZEPPIN 中辛(グリコ) / スパイス感おおめな感じかな?
ザ・ホテル・カレー ワインソース仕立て(ハウス食品)
ザ・ホテル・カレー 香りのスパイス仕立て(ハウス食品) / 中辛のはずだけどスパイスがしっかり効いて結構からい
クレアおばさんのとろ~りカレー 中辛(グリコ) / やさしい味な感じ?
おいしさギューッととけ込むカレー 彩り野菜と果実のうまみ 中辛(S&B)
2段熟カレー 辛口(グリコ)
とろけるこいカレー濃厚デミグラス(S&B) / ハンバーグにかけたくなる
業務用カレー  / 味調整して食べるのが好き…スパイスをいれたくなる



**

市販のルーじゃなくてスパイスを使うタイプのカレーも好き!
トマト缶を1缶まるごといれる、鶏肉のやつ。
酸味が強めかな?でもおいしい~
作っている途中までは、あれこれほんとにあってるのかな…どうしよう失敗したかな?とか不安になるのだけど、最後の最後に整えると、あっおいしい!ってなるのでうれしい。
また作りたいな~。

ところで、ホテルカレーのワインソースのルーが売ってなかったんだけど、たまたまかな?

それから、ハウス食品の北海道シチュー(コーンクリーム)がとてもおいしかった!
これもまた食べたいな~…。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://petitpoach.blog133.fc2.com/tb.php/297-1bcc6045
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top