2015
01.27

かれー

Category: 雑記的   Tags:カレー
個人的カレーメモ....〆(・ω・。)

いままでの
ZEPPIN 中辛(グリコ) / スパイス感おおめな感じかな?
ザ・ホテル・カレー ワインソース仕立て(ハウス食品)
ザ・ホテル・カレー 香りのスパイス仕立て(ハウス食品) / 中辛のはずだけどスパイスがしっかり効いて結構からい
じっくり焙煎 全粒粉カレー(ハウス食品) / ブラックペッパーがよくきいてる感じ?
クレアおばさんのとろ~りカレー 中辛(グリコ) / やさしい味な感じ?
こくまろカレー中辛(ハウス食品) / バランス型?どっちかというとスパイス?
おいしさギューッととけ込むカレー 彩り野菜と果実のうまみ 中辛(S&B)
2段熟カレー 辛口(グリコ)
とろけるこいカレー濃厚デミグラス(S&B) / ハンバーグにかけたくなる
業務用カレー  / 味調整して食べるのが好き…スパイスをいれたくなる

購入したけど試してない
ディナーカレー194G中辛(S&B)

じゃがいもとかごろっといれたような優しいカレーが食べたいときは、クレアおばさんとかのうまみやさしい系カレーで、あんまり野菜をいれないときはスパイス系のカレーっていう風にしたいねって話をした。
このまえ遠出をしたときに、スーパービバホームの中にあるパン屋さんのカレーパンを食べたのですが、おいしかった~また食べたいな。100円ちょっとですし。

カレーとかもそうなんですけど、麻婆豆腐とか、なにかにいれる七味とか、辛ければいい!って時期があったんですけど、今ではそうじゃないな~辛ければいいってわけじゃないよな~って思った…ってことを前にも言った気がするんですけど、おいしいものはいいよね…。いまでは辛すぎるものはあんまり食べなくなった。
トラックバックURL
http://petitpoach.blog133.fc2.com/tb.php/305-13192c55
トラックバック
コメント
自分はカレー作るときに「玉ねぎを飴色になるまで炒めた方がいい」と聞いたのでそのとおりにしてみたら大して味変わらなくてがっかりした思い出が
30分も炒めたのに・・・
dot 2015.03.04 19:42 | 編集
飴色玉葱はつくるの大変ですよね~。
劇的にというよりも、細か~く味が違ってくるんですかね…しかしやっぱり、そんなに変わらないのはちょっと残念でしたね(´・ω・`)
じるdot 2015.03.04 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top