2015
02.24

ゲームとアプリとカレー。

Category: 雑記的   Tags:カレー
さいきんは刀剣乱舞をやっていますよ。
31日目くらいでなんとかコンプしました。平野くんは鍛刀でALL50レシピをまわして、あっくんとこぎつねまるさんと三日月さんは戦場にお迎えに。
いまはまったりデイリー消化しつつ、あまった資材をカンストしないように気を付けながらステータスのよい刀装を作ろうとがんばってるのと、全体のレベルあげをゆる~~くするかんじです。

続きはスマホアプリゲームとカレーのこと。



ケータイのアプリいろいろやってみた結果~

栽培少年
 ・かわいい少年などが収穫できる種を植えて収穫してミニキャラとかストーリーとかイラストを収集していく栽培ゲーム?ちょこちょこしているドットキャラがかわいい。個人的には夜の間のプランター画面の音楽がまったりしていて、好きです。
ストーリー解放にはお散歩をする必要があり、その際にはフレンドのキャラといっしょにお散歩をすると時間が短縮できる。
大体ずっとなにかしらのイベントか期間限定の種をやっているのですが、ランダム種はおいといて、ミックス種のイベントは課金しないと難しいかも。課金しなくても、ずっとやっている場合は無料ガチャで素材も集まっているだろうし、そんなに大変でもない。無課金でもそれなりに楽しめます。

ほしの島のにゃんこ
 ・かわいい白いにゃんこを移住させ、食べ物をつくる施設を作ったらにゃんこに作ってもらい、お店で販売してお金ためて施設増やして~土地を開拓して~というゲーム。装飾系の設置物もいっぱいあり、ほかの島を見に行ってみると、とても工夫されていてすごいところもある。ちょこちょこ料理をしたり、指定されたおしごとがおわったら装飾系の設置物であそびだしたりして、かわいい。もうすこしでお花が育てられるらしいとのことで、ちょっとまたやってみようかな?

ホームセンターでゾンビと戦うゲーム
 ・ゾンビがきて逃げた先がホームセンターだったのでホームセンターにあるものでゾンビを倒そうぜ!っていうゲーム?ゾンビを倒した数を消費して道具を手に入れたり組み合わせたりしてさらにゾンビ討伐速度?を伸ばせる。某クッキーを焼くゲームのようなかんじで、タップしてもいいし、しなくてもいいし。いろいろパロネタ?が仕込んであったりとかしてクスッとなるかんじ。

カラカラ惑星
 ・ちょっといろいろと抜けているかんじのおっとり美人な女神さまに頼まれて、カラカラになっちゃった星を再生しよう!というゲームラミィ。
ドット絵がかわいいラミィ。とくに、お手伝いとしてついてくる子がとってもかわいいラミィ。
タップで砂漠を緑地にしたり、街を復活させて、もらった貢物をつかってさらに街を発展させたり困っている人を助けていくラミィ!
一週目を終わらせたら二週目にもいけます。いま見たら広告の位置が上に移動してた。ありがたい。フィールドにちょこちょこいるキャラをタップするとミニストーリーっぽくなっているセリフとかもあって、かわいい。

店長、在庫が足りません!
 ・略称は『店ません!』なのかな?アプリの名称がそうなってました。
まだ少ししかプレイしてないのですけど…可愛い女の子キャラをアルバイトとして雇い、探索させて素材をゲットし、アイテムを作ってもらって、店番もまかせて~ってかんじのお店を経営するゲームかな?可愛い女の子が出てくるし、男性向け?と思いきや、ユーザーインターフェース?というか全体的なデザインもかわいらしい感じでした。
女の子は3人登場して、ボイスつき。

ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド
 ・スタートしてすぐに一時サービス停止になってしまったディズニーのゲームアプリ。さっき再開のお知らせがきていました。植物や動物を育ててお世話して収穫、それらを使って料理をつくったり。自分のファームにきたゲストが欲しいものをあげると報酬がもらえてレベルアップして、さらにファームの畑を大きくしたり、新しい設置物がおけるようになったりします。
植物を育てるのには育てるのと同じ植物を種として使うので、使い切っちゃったらどうするのかな?とおもったのですが、ちゃんと警告がでるみたいなので安心ですね。
とりあえず今のところは問題なく動いているので、これからもがんばってほしいです。


ここからカレー

とくにかわりのない個人的まとめ
ZEPPIN 中辛(グリコ) / スパイス感おおめな感じかな?
ザ・ホテル・カレー ワインソース仕立て(ハウス食品)
ザ・ホテル・カレー 香りのスパイス仕立て(ハウス食品) / 中辛のはずだけどスパイスがしっかり効いて結構からい
じっくり焙煎 全粒粉カレー(ハウス食品) / ブラックペッパーがよくきいてる感じ?
クレアおばさんのとろ~りカレー 中辛(グリコ) / やさしい味な感じ?
こくまろカレー中辛(ハウス食品) / バランス型?どっちかというとスパイス?
おいしさギューッととけ込むカレー 彩り野菜と果実のうまみ 中辛(S&B)
2段熟カレー 辛口(グリコ)
とろけるこいカレー濃厚デミグラス(S&B) / ハンバーグにかけたくなる
業務用カレー  / 味調整して食べるのが好き…スパイスをいれたくなる

シチュー
クレアおばさんのさらっとしたシチュー スイートコーン(グリコ) / 北海道シチューよりも濃いめなかんじで、おいしい。
北海道シチュー「コーンクリーム」(ハウス食品) / おいしい!ポタージュのような


購入したけど試してない
ディナーカレー194G 中辛(S&B)
こくまろカレースペシャル 中辛(ハウス食品)
コクと香りの2段熟カレー 中辛(グリコ)
ジャワカレー 中辛(ハウス)
濃いシチュー 純生クリーム(S&B)


北海道シチューのコーンクリームは前に食べたことがあるんですが、おいしくて、クレアおばさんのコーンシチューがあったので購入。
クレアおばさんのほうは、具にウインナーやキャベツをいれるとのこと。ウインナーは鶏肉にしちゃって、キャベツ・にんじん・たまねぎ・コーンが具に。
つくるときは…だいたい具はちょっと分量とかちがっちゃったりするんですけど、ふたをして煮込むとかかいてあったらちゃんとそうしてます。今回はふたの記述がなかったのでふたをせずに調理。
食べてみると、濃厚なコーンポタージュみたいなかんじ。キャベツがたまねぎと一緒になって、とくにキャベツ食べてる~ってかんじはしなかった?かな?野菜おいしい。鶏肉もぷりっとしておいしかったです。
でも、個人的には、晩御飯にいっぱい食べるシチュー向きではない…かな~。
おいしいけど濃厚なので…少し牛乳を足しておかわりしちゃいましたけど。
箱の表や裏に、小分け出来て一つずつ作れるってあったので、それを食べてみたいです。

クレアおばさんのレシピ→レンジでひとり分の具だくさんシチュー』

なるほど、にんじんとかたまねぎとかはいれずに、ウインナーはベーコンになってて…ああ、おいしそう。これはまた買ってきて、こんどはおやつとか、ほんとにちょっとスープもほしいって時に作ってみたいです。
ながい…きょうはこのへんで。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://petitpoach.blog133.fc2.com/tb.php/308-c0f558b3
トラックバック
コメント
ホームセンターでゾンビと戦うゲームはカマソルと回転椅子&消火器を合わせて出来たアイテムの説明で笑ったっけなー
dot 2015.03.04 19:49 | 編集
結構小ネタが仕込まれてますよね!
基本待つだけでいいし、あまり面倒な操作とかもないのでサクッとプレイでクスッとわらえるかんじで、なかなかいいかなーとおもいました
じるdot 2015.03.04 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top