2015
03.30

お絵かき

Category: イラスト
2015330001.png


こんなことしてるから、あとでこの部分はこのレイヤー…いや、これか?これか?って表示と非表示を繰り返す羽目になるんですよ。でも名前つけても結構あっちこっちにばらまいちゃうんですよね…まあ勘でなんとか…な、なんとか…

2015330002.png


シェルにする絵を描くときって、透明じゃない部分は白い服でもちゃんとぬりつぶさなきゃいけないわけですけど…
線がきっちり閉じてないことが多いのでペンでぐりぐりと塗っていくんですけど、どうしても細かく穴が開くので、いちばんしたのレイヤーに色いれながらぬると、ぬりやすいなっていうのをおもいだしました。
一気に選択できても、ぬりつぶししたあとによーく見ると…線と線の間にちみっとだけぬれてないとこがあるー!とかもあったりするので気を付けないと…。

表情パーツを作ってパパパパッといろんな表情が組み合わせられるようになると、すっごくこう、ぶわーーーーってたのしいたのしいっていうのがあふれてくるので、おもしろいです。
自分の創作キャラが表情を変えたりするなんて、それはとっても嬉しいなって…仮に立たせたりしたときとかの瞬きとか見てもうわーすごい生きてる…ってなったりする。
他のゴーストさんではトークをするときに、ちゃんと口が動く子もいますよね…むずかしいんだろうな…。でももっと感動するだろうなあっておもいます…。

一気に時間が取れるくらいになったらしたいことってたくさんあるけど、これからそういう時間はもっと少なくなるんじゃないの?そうなるまえにちょいちょいいろんなことをしておいたほうがいいのではないの…?っておもったりしたので、ちょいちょいと、マイペースでやっていきます…はい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://petitpoach.blog133.fc2.com/tb.php/310-d762c539
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top