2015
05.19

砂漠の民になっています

Category: 黒い砂漠
051900黒い砂漠


プレオープンに当選してプレイ中から、黒い砂漠について書く書くとしておきながら何もかかずここまできました。
オープンテストもはじまって、とりあえずほかの事にも目を向けられるかなくらいにまで落ち着いてきたのでいったん書きとめておくとします。


さて、数年前よりグラフィックがすごいということで、このBLACKDESERTの名前は聞いたことがあった気がするんですが、ついにプレオープン(クローズド)を経て、オープンテストになりましたね。
正式じゃないですよね?いちおうもう課金はできる状態ですけど。
もうネットゲーム歴はそれなりにありますけど、クライアント型のネットゲームだと、フリフ、マビノギ、PSO2、ヨーグルティング、飛天に英雄伝にシールオンラインにドラゴニカにコンチェルトゲートにトリックスターになにになにになににといろいろやってきました。
特に長くお気に入りなのは、フリフ、マビノギ、PSO2、ヨーグル、ドラゴニカかな…。

これはどんなのだろ?と思ってやったのとかもありましたけど、アークサインとか。バイオリンの女の子のやつとか…スカイロアとか~タイトル覚えてないけどちょこちょことやってみたりとかしたけど。
フリフからマビノギに移住して、それから色々手を出しつつもPSO2、今はマビかPSO2かどちらかみたいな感じだったのですけど、今回黒い砂漠がきてからちょっとはまりすぎですね。久々に移住してもかまわないレベルというか。いまはそんなにゲームに裂く時間が無いので、そもそも住むレベルではないんですけどね…。

人に話しかける、空気を読む、会話をするがダメダメなわたしとしては、パーティが途中で必須になってしまうようなゲームって続かないんですよね…っていうか続けられないだけですけれども。
なのでこの黒い砂漠はわたしにぴったりだな~~ほんと…ってプレイするたびにおもいます。
まず、パーティくまないといけないシーンが無いし、フレがいなくても全チャが和気藹々としていて、なんとなく大きいギルドに所属しているような感じ。これはV鯖だからなのかな?戦争とかはあるし、PKされたってひともいるんだけど、特に領地関連はまだなにもなくて、これからどうなっていくのかな…っていう不安は、ありますけども…。

051901黒い砂漠


釣りはミニゲーム、カート運びの仕事のミニゲームとか、ものをつくるために木を切りに行ったりとか。最近はクエストを進めるために労働者さんにお願いして、鉱石や木を採集しに行ってもらっています。給料はビールだぞ!

部屋を借りて家具を置きたいけど、家具は自分で作りたいな~とおもいつつ、今は海に出たくてしかたなく、ベリア村のクエストをすすめていかだを作成中。
いかだ作成のときって、ひとつひとつ指示しなきゃいけない?ので、ちょっと時間かかりそうなかんじ。
いかだができるのを楽しみにしつつ、家庭菜園で小麦を育てて、ビールを作っておこうかな~とか。

051902黒い砂漠


NPCの好感度をあげると出るデイリークエストとかもあったりするし、う~んこれは、一筋縄ではいかなそう。

しかし、せっかくのグラフィックなのに、いちばんきれいな設定にすると紙芝居になっちゃって、ゲームができなくなっちゃうのだけがざんねん。でも夜の海岸のピアノの曲とか、音楽もすきなので、いいかな…とおもったり。
メインストーリーもきになるので、ここもすすめていきたいな。
とりあえずここまで。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://petitpoach.blog133.fc2.com/tb.php/313-52debaa8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top