2015
06.14

いちごとトマト

Category: 植物日記
マツコデラックスさんの番組だったかな、いちごは冬の間もきちんと水をあげないと実が小さくなるとか言ってて、ああうちのいちごがちっこいのはそれが原因なのかと反省しました。
しかしそろそろいちごの苗、新しく育てようかなって思うんですけど、どうしようかなあ…やる気が出れば…うーん…。

ミニトマトの接ぎ木の苗が欲しかったんですけど、接ぎ木ってかいてないしとりあえず名前がかわいいトマトベリーキューピッド?っていうの買って植えてから数週間くらいでしょうか。ちまちまと実がついてきたのでうれしい。
そろそろ肥料をあげる時期みたいなんで体調がよくなったら肥料あげて~いちばんうえのとこを摘んで、実に栄養がいくようにしようとおもう。
しかし、いちごはカレンベリーっていうんですけど、野菜の品種の名前ってけっこうかわいいなあっておもいました。
前に育てたトマトは凛々子ちゃんでしたしね~
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://petitpoach.blog133.fc2.com/tb.php/314-c7001727
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top